2019.07.18
梅雨・・・早く明けないかなぁ・・・と最近いつも考えているAIKAです。
髪は広がるし、洗濯は乾かないし、ジメジメが本当に嫌ですね(´·ω·`)ショボーン
梅雨が終われば暑~い夏がきてしまうので、先日スタミナ付ける為に肉じゃがを作りました!!
フライパンに材料を入れて、味付けするだけのシンプルな肉じゃがですが、一人暮らしには嬉しい簡単かつ二日分の食事がまかなえるという優れものです(笑)
肉じゃがといえば、皆様はどのお肉を使いますか?牛肉?豚肉??
私はもちろん豚肉です!!牛肉も美味しいんですけどね(灬º 艸º灬)
いつもは白滝をいれるのですが、今回買い忘れてしまいちょっと物足りない感じですが美味しくいただきました!
ごちそうさまで~す(*·~·*)
さてさて、ここ最近社内である研修を行いました。その名も!“電話応対研修”です!!!
レクチャー講師として私、AIKAを任命していただき、不慣れながらも講師を務めさせていただきました。
研修風景をちょっぴりご紹介(笑)
もちろん社員だけでなく、今年入社した新人さんにも受けてもらっています!
この研修ではまずビジネス電話の基礎を習得してもらい、うすいファームらしい応対に繋げてもらう・・・という目標のもと、テキストの読み合わせや実践方式で約2時間半前後の長い時間をかけて行いました。
なぜ、電話応対の研修が必要なの?と思われる方もいらっしゃると思います。
簡単に説明すると対面で接する事ができるお店と違い、電話では相手の方の顔が見えず声だけで表現しなければいけません。お店イメージを声だけで表現するってとても難しいことですよね・・・( ´∵`)
まだお店に来たことがなく、初めて電話するという方にも声だけでも、うすいファームがどんなお店なのかをイメージしていただけるよう。そして、声だけで皆様へ笑顔を届けられるように、スタッフ皆で日々頑張っていきたいと思います!!
相手が見えないからこそ魅せる電話応対で、「また次も来たい!!」そう思ってもらえるようにまずは実践あるのみですね!!!
そんなこんなの研修でしたが、スタッフの皆さんはどう感じたのか、分かりやすく説明できていたのか・・・すごく気になる今日この頃です(笑)
まだまだ皆で修行中ですが、皆様にお電話をかけていただいた際には思わず笑顔になっちゃうような素敵な対応ができるよう、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
今回のブログは以上となりますが、ここで“うすいファームインフォメーション”を!
この度皆様が応援してくださるお陰で、あつぎ豚が『かながわの名産100選』に選ばれました!!!!
日頃の感謝を込めて、キャンペーンを開催予定です。
7/23(火)~7/28(日)までの期間中、お得なあつぎ豚商品を取り揃えて皆様をお待ちしております。
キャンペーン内容は当日までのお楽しみ♪
お中元ギフトも8月31日まで販売しておりますので、そちらも合わせてご利用ください。
是非うすいファームにお越しくださいませ!!
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
私事ですが先日、私の妹(実はうすいファームのスタッフです(笑))が第二子を出産いたしまして、私にとって二人目の甥っ子ができました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
うう、かわいい・・・・!!
仕事中に支えてくれたスタッフに大感謝でございます。
そんな嬉しい出来事で今回のブログを〆させていただきます。
次回のブログ担当はSenさんです!よろしくお願いしま~す((o(´∀`)o))ワクワク
それではまたお会いしましょう、AIKAでした!